週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


今年もふるさと納税しました

夫の勧めで始めたふるさと納税も今年で3年目になります。

最初はわからないことだらけで不安もありましたが、いざやってみると簡単ですね!

去年まではお肉メインの返礼品を頂いていたので、今年は趣向を変えてお魚メインにしてみました(*^^*)

 

返礼品のご紹介

 ★カツオのたたき1.5kg

f:id:harunoato:20191113204521j:image

いくらと迷いつつ、量が魅力的だったのでこちらを選びました(笑)

流水に4分間つけるだけで解凍ができるので簡単です。

 

f:id:harunoato:20191113204933j:image

カツオのたたき丼を作ってみました。

一緒についていた専用のタレにチューブのにんにくとしょうがを混ぜたものをかけて、更に卵を乗せました。

そのままでも美味しいのに、すごく贅沢な使い方です(*´Д`*)

 

★海鮮醤油漬けセット(3種類×2)

f:id:harunoato:20191209151425j:image

 ぶり、さば、あじの3種類の醤油漬けセットです。

ご飯の上に乗せるだけで豪華な海鮮丼ができちゃいます!

 

私流・ふるさと納税のやり方

私は毎年、楽天市場からふるさと納税をしています。

ポイントが付くのでお得です( *´艸`)

 

楽天市場ふるさと納税ページを開く

②「かんたんシミュレーション」より控除上限額を計算する

③金額を絞って検索したり、ランキングを見てみたりする

④欲しいものをポチる

(このとき、ワンストップ特例申請書を送ってもらうようにする)

⑤返礼品が届く

⑥ワンストップ特例の書類を書いて郵送する

以上です。

ワンストップ特例が利用できる方はめちゃくちゃ簡単です。

 

実質2千円でこれだけの贅沢ができたと思うと、お得感が半端ないですよね。

やったことがなくて不安な方も、一度やってみると意外と簡単だということがわかると思うので、ぜひチャレンジしてみて下さい!