週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


以前勤めていた職場への未練

今年の2月に5年間働いた会社をやめて転職し、その4か月後に再転職しました。

5年間働いていたところは初めて入った会社で、退職してからも先輩たちと食事に行くほど仲良くさせてもらっていて、今でも夢に出てくるほど思い入れがあります。

4か月でやめた前職のときから「前の職場に戻れたらな…」という気持ちがあり、それこそ前の職場に出戻って働いている夢を見ました(笑)

 

最近、また夢に出てきたので、思い立って久しぶりに先輩にLINEしてみました。

すると、「すごい!ちょうど昨日、夏さんのことを話していたところだった」と言われました。「元気にしてるかな?」と気にかけてくれていたみたいです。

やっぱり前の職場とは何かの縁で結ばれているのかな?と思いました。

今度一緒に食事をする約束もできて、とても嬉しかったです( *´艸`)

 

何かトラブルがあって退職したわけではないので、「戻れるならば戻りたい」という甘い気持ちが心のどこかにいつもあります。

ふと前職のみんなのことを思うと、寂しい気持ちになります。

人間、楽な方に楽な方に流れてしまうもので、圧倒的に仕事量が少なくて自由度の高かった前職に未練たらたらです(-_-;)

でも、今の職場で経験を積むことが私にとっては最良だと思うので、弱音を吐きつつも頑張ります。

今はまだ慣れなくて大変ですが、数年経って今の職場に対する思いが前職と同じように感じられると良いなぁと思います。