週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


寒くなると毎年100円ショップで買う物

この時期になると毎年100円ショップで買う物があります。

それは、便座シートとルームソックス。


f:id:harunoato:20201114121855j:image

ソックスや被せるタイプの便座カバーは洗って再利用できますが、面倒臭いので1シーズンで使い捨てて毎年買い直すことにしました。

そうすることで私的にはすっごく楽になりました(^^)

 

今までずっとダイソーを利用していましたが、今年はセリアで揃えてみました。

どれもデザインが可愛くて迷っちゃいましたが、便座シートは羊柄、ソックスはパステルカラーの水色の中にピンクや黄色がうっすら混じっているような柄を購入。

私、羊モチーフが好きなので、便座カバーは見つけた瞬間「これだ!」と思って即手に取りました(*´ω`*)

 

便座カバーは暖房便座を使わずに冬を乗り切れるので、電気代の節約になるかな~と思います。

ソックスは、冷え性なら絶対に必需品!だと思っています。

朝起きて冷たい床を歩くのが苦痛で堪らない…。(※我が家はスリッパを履く文化がない)

私の場合、ソックスを履くことにも面倒臭さを感じてしまいますが、やっぱり履くと「あ~全然違う!履いて良かった!」と感じます(笑)