週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


2020年を振り返って

いよいよ2020年も最後!

個人的にも、今年はいろんなことがありました。

漢字一文字で表すなら「転」です。

 

1.転職を2回した

今年の1月末で約5年間働いた職場を退職し、人生初の転職を果たすも、あまりの大変さと垣間見えるブラックさに怖気づいて4ヶ月で退職。

そこから更に転職し、今の職場で4ヶ月が経ちました。

2社目のときは、入社3ヶ月の新人(私)を夜一人で店舗に立たせていたり、就業規則を見せてもらえなかったり、いろいろと「え?」と思うことが多くて辞めました。

その代わり、給料が良かったのでたくさん貯金ができたり、接客に対する苦手意識を克服したり、仕事の関係でパソコンスキルが身についたり、良いこともたくさんありました。

今となっては良い経験だったなと思います(^^)

 2.「雀魂」にハマった

今年の6月頃に麻雀が遊べるブラウザゲーを探してて、その中で「雀魂」というゲームに出会いました。

元々麻雀は大好きで、7年前くらいから週末になるといつも両親と自宅で打っていました。

軽い気持ちで始めたところ、キャラが全員可愛いしボイス付きだしランクがどんどん上がっていくのが楽しくて、ほぼ毎日打つようになりました!

ただ、このゲーム、無課金だと初期キャラ以外が手に入りにくすぎて泣いてます(T_T)笑

 

mahjongsoul.com

3.山あり谷ありの結婚生活

今年の1月に夫の冬季うつ病が発覚し、春になっても夏になっても完治せず、結局普通のうつ病だということがわかりました。

夫は今も自宅療養中です。

 

☆関連記事☆

weekend-koi.hateblo.jp

 

私の転職とも重なり、お互いに余裕がなかったのだと思います。

一時はうつ病が悪化し、休日以外は夫が実家に泊まって会えない日の方が多い時期もありました。

仕事でボロボロだった私は夫と会いたかったですが、ひとりで頑張ってましたね…。

私が再び転職してからは、実家に泊まるのは週1のペースに落ち着いたので良かったです。

 

もちろん、楽しいこともたくさんありました。

一緒に過ごす時間が増えていくにつれて、お互いのことがわかるようになってきたからか、段々と結婚生活が充実してきたのを感じています。

とはいえ、まだまだ発展途上。

これからも幸せな夫婦関係を目指して試行錯誤していきます!

 

\ポチッと応援お願いします♪/

  ブログランキング・にほんブログ村へ