週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


平凡な会社員だけどイラストレーターになりたい

この本を読んで、自分の夢について考えてみました。

 

私の夢はイラストレータ

そうすると、「イラストレーターになりたい」と夢見ていたことを思い出しました。

小さい頃から絵を描くことが好きで、学生時代はよく授業そっちのけで机やノートに落書きしてました( ˊᵕˋ ;)

高校時代は美術部でしたが、周りに比べてあまり良い絵が描けず、自分の才能はこの程度なのか〜と諦めてしまいました。

 

以前の職場ではたまたま絵が得意なのがバレて、会社のマスコットキャラクターを描く仕事を任せてもらえるようになり、楽しく描かせて頂いていたのを覚えています。

正確に言うと、自分だけ絵を描くのが申し訳ないと勝手に周りに気を遣いながら、制作中は必死で仕上げ、完成したら「我ながらよく描けたぞ!」と自己満足してました(*´ー`)笑

 

ココナラ始めました

イラストを専門的に勉強したわけでもなく、人並み程度にしか描けないと自覚はしていますが、絵柄は人それぞれなので私の絵柄が誰かの心に刺されば良いなぁと思うわけです。

そして、今は簡単に自分のイラストを販売できる時代です。

イラストレーターを目指すための第一歩として、この度ココナラに出品してみました!

※2022年8月7日追記:出品休止中です。

 

数年前から、こういったクラウドソーシングの存在は知っていたのですが、「私レベルじゃどうせ無理だろうな…」と勝手に諦めていました。

でも、やってみなきゃわからない!

そう思い立ち、久しぶりに絵を描いてみました。

サンプル用として、時間を見つけては追加しています。

ココナラで良いご縁があれば良いな〜と思います(人´ヮ`*)