週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


【途中報告】イラストレーター活動を始めて2か月が経ちました

お久しぶりです。

前回の記事にて、イラストレーターを目指すという話をした長井 夏です。

weekend-koi.hateblo.jp

 

あれから2か月経ちましたが、厳しい現実にぶつかりながらも少しずつご依頼を頂いております。

ココナラ、SKIMA、skebというサービスで依頼受付をしていて、初めてご依頼頂いたのは5月半ば。受付開始から約1か月後のことでした。

営業なんてやったことないし、一体どうすれば依頼を頂けるのか…?そればかりを考えていました。

現時点でココナラで3件、SKIMAとskebでそれぞれ1件ずつご依頼頂きましたが、今の状態ではとてもフリーではやっていけない収入です。

ですが、まだ取り組めていないことがハッキリとわかっているので、まだ伸びしろはあると信じています。

それは何かというと、営業であったり、PhotoshopIllustratorのスキル習得であったり、効果的なHP作成であったり、どういった作品を作っていくのかという方向性の決定であったりと多岐に渡ります。

 

この1か月間、有償でイラストコーチングというものを受けてみてわかりましたが、セルフコーチングできる人は強いと思います。

自分を深掘りし、目標に向かって何をしていくか計画を立て、勇気をもって実行できるような人こそ、フリーランスに向いていると感じました。

私も結構自分との対話をする方だと思っていますが、まだまだ知らないことがたくさんあって、イラストの方向性も決めかねてるくらいですので、もっと深掘りしていこうと決意しました!

 

 \ 応援よろしくお願いします! /