週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


【3度目の】面接を受けてきました!【転職活動】

3度目の転職活動中です。

20代でこの回数はヤバいかもしれないと焦りつつも、やっぱり今の職場は耐え切れないので頑張ってます。

 

今日、面接に行ってきました。

今回の転職活動は2社ほど書類選考で落ち、面接で1回落ちています。

最初は異職種(Webデザイナープログラマー)を目指していたので、当たり前といえば当たり前の結果ではあります。

今回面接を受けたのは経理事務のお仕事で、私には5年の経験があるのでかなり現実的だと思います。手応えも良かったのでかなり期待しています。

面接を受けた感じも含めて良いなと思ったのは、

・少人数なので気が楽

・恐らく上司になるであろうお方の人柄が明るくて豪快な感じ

・和気あいあいとしていて家族っぽい雰囲気

・面接時にクオカードを渡すという太っ腹&気遣い

経理だから経験が活かせる

・急募ではないので仕事はゆっくり覚えてOK(と直接言われた)

・趣味で放送大学に通っていることを評価してもらえた

・現職を不義理なく辞めることを推奨してもらえた

・帰り際、車でバックするときに誘導してもらえた

…などなど。

本当に温かみのある職場って感じで、私ここに入りたい!と思いました。

給与や休日は現職とほぼ同じくらいです。

実際のところは入ってみないとわからないけど、でも、受かってたら良いなぁと心から思います。

 

\ポチッと応援お願いします♪/