週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


いろいろあってFP3級を目指すことに

無事に転職先が決まり、12月末に退職する気満々でいましたが、いろいろあって3月末に退職することになりました。

その原因の一つに、自分の交渉力不足や余計なことを言ってしまったことなどがあり、自分の言動をめちゃくちゃ後悔したりもしました…(´;ω;`)

なので、「これって心理学の授業で習った"認知的不協和理論"ってやつじゃん!」と思いながら退職日が延びたからこそできることを探した結果、以前から気になっていたFP3級を受けることにしました。

 

f:id:harunoato:20211119205019j:image

さっそくテキストと問題集を買ってきました!

 

11月末まで申し込み可能で、試験は1月23日(日)です。

今は放送大学の通信指導(中間テストみたいなやつ)に追われているので手をつけられませんが、ギリギリ何とかなる日程なのではないでしょうか。

4月から税理士補助として働く予定なので、少しでもお金の知識を取り入れようと思いまして。

所長さんも2級を持っているようですし、税理士との相性も良いらしいので。

 

過ぎたことを後悔してもどうにもならないので、転んでもただでは起きぬ!という精神で強く生きたいです(*'ω'*)

 

 

\ポチッと応援お願いします♪/

 ブログランキング・にほんブログ村へ