週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


料理苦手民の救世主「nosh」

料理はそんなに得意ではないし、献立を考えるのが面倒臭いと感じてしまう私にピッタリなサービスを見つけました。

nosh(ナッシュ)」という冷凍の宅食です。

Twitterで見かけた広告が気になり、頼んでみることにしました。

 

2週間に1回、8食届くように設定しました。

パッケージがオシャレです(*・ω・*)

 

f:id:harunoato:20230115175225j:image 

 

上3つは野菜などを使った副菜で、下にメインが入っています。


f:id:harunoato:20230115175236j:image

 

メインは牛肉、豚肉、鶏肉、その他いろいろあります。

メニューはおまかせでも自分で選ぶこともできるみたいで、私は好き嫌いが多いので自分で選ぶようにしています(笑)

 

noshなら栄養バランスも大丈夫そうだし、カロリーも高すぎないし、自分で献立を考えるよりも健康的なのでは?と思っちゃいました。

そして何より、レンジして白ご飯を用意するだけなのでめちゃくちゃ楽になりました!

 

友達紹介システムでお互いにお安くなるみたいなので、もし気になる方がいらっしゃったらこちらから申請頂けると嬉しいです(*^^*)

↓ ↓ ↓

 

デメリットを挙げるとすれば値段ですね。

送料の約1,000円を8食で割って考えると、1食あたり750円くらいになります。

注文回数を重ねると段々と割引になっていくサービスがありますが、それでも650円くらいかかります。

個人的には650円なら安いかな?と思いますが、750円は高く感じますね…。

節約したい方にはオススメできません(。> <。)

 

平日の一人暮らしのときは本当に料理のモチベーションが上がらず、適当に済ませたり外食が多くなったりしがちです。

そんな状態から脱するのにnoshはとても良いサービスだなと思いました。

でも最近、少しずつ料理の練習をしてレパートリーを増やしたり上達を目指したりするのも良いなという気持ちが出てきました。

一人暮らしの方がブログで料理の写真をアップされているのを拝見して、やる気をもらいました( `・ω・´)

 

毎日料理するのはしんどいので、noshは頻度を下げて継続し、週1〜2回くらい料理できたら良いなと思ってます。

その様子も今後ブログに書いていく予定です。

 

 

\クリックが励みになります♪/

 ブログランキング・にほんブログ村へ