週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


前向きになれる漫画

先週あたりから急に仕事が忙しくなり、毎日あっという間に仕事が終わります。

税理士事務所の繁忙期がやって来ました。

この時期は法定調書・給与支払報告書、償却資産の申告、確定申告に向けての入力作業といろんな仕事に追われています。

帰宅しても疲れていて、ご飯を作ろうという気力は1ミリも湧きませんでした(>_<。)

でも、毎週金曜日に週末婚の夫が戻ってくるので明日は作ります!

 

先日、Kindle Unlimitedで『メンタル強め美女白川さん』の2巻だけ読みました。

以前から気になっていたので、無料で読めたのはありがたかったです(*´∀`*)

 

白川さんの生き方が素敵すぎて「私も白川さんみたいになりたい!」と思い、次の日から

メイクにほんの少しだけ時間をかけてみたり、職場の雰囲気を良くすることに意識を向けてみたりしました。

すると、この半年間くらいほとんど雑談に入れなくなってしまっていたのですが、久々に職場の人と話すことができましたー!

この漫画のおかげで、「変な意地を張るのはやめよう!」って前向きな気持ちになれました。

 

そうなると、1巻も読みたくなってきてメルカリでポチりました。

f:id:harunoato:20230119175338j:image

やっぱり1巻も素敵な内容でしたー♡

白川さんが美容のことや好きなことなどを書いている「心の美容ノート」を真似したいなと思いました。

 

既に読んだ2巻はどうするか悩み中ですが、どうせなら全巻揃えたいなー。

私のバイブル的存在になりそうな予感です♪

 

 

\クリックが励みになります♪/

 ブログランキング・にほんブログ村へ