週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


レターセットの使い道

有り余るレターセット

f:id:harunoato:20220130163351j:image

我が家には可愛さのあまりセリアで衝動買いしたレターセットがいくつかあり、ずっと使い道を探していました。

先日、久々に会った友人にそのことを伝えると、幸運なことに「じゃあ私に送ってよ」と言ってもらえたので、何年ぶりかに手紙を書いてみました。


f:id:harunoato:20220130094117j:image

猫まみれなの可愛くないですか???

 

手紙を書いていた過去

思えば、結婚前からよく夫に手紙を書いていました。

誕生日、クリスマス、旅行の帰りなど。

でも、夫からは手紙をもらえず、一方通行感が辛くて結局やめてしまいました。

 

恋愛中に手紙を書くのはなんか重いし、某指南書ではタブーとされているみたいですね。

知っていたら書かなかったのに…。

でも、自己満足として書くのは楽しかったです(笑)

 

レターセットの使い道

最近はLINEやメールで無料でやり取りできてしまう時代ですが、無理やりレターセットを使うとするならば、友人や両親に手紙を書いてみようと思います。

送るタイミングは、

  • 誕生日
  • 伝えたいことがあるとき

このくらいでしょうか。

LINEやメールが当たり前の今だからこそ、手紙を送れば特別感が出て良いかもしれません。

 

あと、未来の自分宛に書くというのも楽しそうです♡

 

\ポチッと応援お願いします♪/

 ブログランキング・にほんブログ村へ