週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分軸で生きるということ

先日、転職するにあたり、会社に退職の申し出をしました。 就業規則には1ヶ月で退職できると書かれてあったので、転職先には面接のときに「1ヶ月はかかると思います」と伝え、むこうからも「12月中か12月末頃でしょうかね。追追考えていきましょう」と言われ…

いろいろあってFP3級を目指すことに

無事に転職先が決まり、12月末に退職する気満々でいましたが、いろいろあって3月末に退職することになりました。 その原因の一つに、自分の交渉力不足や余計なことを言ってしまったことなどがあり、自分の言動をめちゃくちゃ後悔したりもしました…(´;ω;`)…

内定もらったので転職します!

先日、転職するかどうか悩んでいるという記事を書きました。 結局、先に面接を受けた税理士補助のお仕事の方が内定を頂けたので、一般事務の面接は辞退しました。 そして、二つ返事で入社をお受けしました。 時間が経つにつれ、税理士事務所でのお仕事に対す…

ワキの臭い対策、始めました

昔からワキの臭いが気になっており、もしかしてワキガか…!?という自覚もありました。 夫曰く、「ワキガの人は傍にいるだけでわかる」とのことで、私は違うっぽいんですが、ネットで調べた限りだと特徴が限りなく近いので軽症のワキガだと思っています(-ω-…