週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


3年日記の醍醐味

あけましておめでとうございます。

今年もあっという間に年末年始休暇が終わってしまいました。

明日から仕事始めなのですが、1日行けばまた三連休なのが嬉しいです。

 

実は去年の1月1日から3年日記というものを始めておりまして、1ページが3段に分かれていて、それぞれのページで1年目、2年目、3年目の同じ日付が一望できるようになっている日記です。


f:id:harunoato:20240103235728j:image

 

その日記を毎日コツコツと、たまに2日分まとめて書いたりして、どうにか1日も欠かさずに書き続けることができました。

今年から2年目に入り、さっそく書き始めているのですが、去年と違って「1年前の日記を読みながら書く」というお楽しみが追加されて、ようやく3年日記の醍醐味を味わうことができました。


f:id:harunoato:20240103235735j:image

 

1年前のことって意外と覚えているようで覚えていなくて、「え!こんなことがあったんだ!」「あの出来事ってこの日だったんだ!」みたいな発見があって面白いです。

できるだけお楽しみを残していけるように、具体的な日記を心掛けています。

将来の自分へのささやかなプレゼントです(*´ω`*)

 

 

\クリックが励みになります♪/

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ