週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


2021-01-01から1年間の記事一覧

自分軸で生きるということ

先日、転職するにあたり、会社に退職の申し出をしました。 就業規則には1ヶ月で退職できると書かれてあったので、転職先には面接のときに「1ヶ月はかかると思います」と伝え、むこうからも「12月中か12月末頃でしょうかね。追追考えていきましょう」と言われ…

いろいろあってFP3級を目指すことに

無事に転職先が決まり、12月末に退職する気満々でいましたが、いろいろあって3月末に退職することになりました。 その原因の一つに、自分の交渉力不足や余計なことを言ってしまったことなどがあり、自分の言動をめちゃくちゃ後悔したりもしました…(´;ω;`)…

内定もらったので転職します!

先日、転職するかどうか悩んでいるという記事を書きました。 結局、先に面接を受けた税理士補助のお仕事の方が内定を頂けたので、一般事務の面接は辞退しました。 そして、二つ返事で入社をお受けしました。 時間が経つにつれ、税理士事務所でのお仕事に対す…

ワキの臭い対策、始めました

昔からワキの臭いが気になっており、もしかしてワキガか…!?という自覚もありました。 夫曰く、「ワキガの人は傍にいるだけでわかる」とのことで、私は違うっぽいんですが、ネットで調べた限りだと特徴が限りなく近いので軽症のワキガだと思っています(-ω-…

面接落ちたけど前を向くぞ!

前回の記事で面接を受けた話をしました。 weekend-koi.hateblo.jp 先日、その会社から不合格の連絡がありました。 すごく入りたいと思った会社だし、自信があったのでショックだったし、理由を聞いてもちゃんと教えてもらえなかったし、まだ今の会社で働き続…

【3度目の】面接を受けてきました!【転職活動】

3度目の転職活動中です。 20代でこの回数はヤバいかもしれないと焦りつつも、やっぱり今の職場は耐え切れないので頑張ってます。 今日、面接に行ってきました。 今回の転職活動は2社ほど書類選考で落ち、面接で1回落ちています。 最初は異職種(Webデザイナー…

思いつきで行動してみると楽しい

先日、ふと思い立って隣県に住む父のもとへ遊びに行きました。 車で片道3時間半くらいの距離で、以前はそこに祖母が住んでいました。 毎年お正月や夏休みになると祖母の家に家族で泊まりに行っていましたが、高校生になったあたりからめっきり行かなくなりま…

仕事に悩む26歳OL

今の会社に入って2年目ですが、仕事が上手くいかなくて悩みまくってます。 前職で上手くいっていたのが信じられないくらい。今までがあまりにも緩すぎた…。 ちょっとしたミスの連発で、ついに今日先輩から「今は社内的なミスだから何とかなってるけど、今の…

【途中報告】イラストレーター活動を始めて2か月が経ちました

お久しぶりです。 前回の記事にて、イラストレーターを目指すという話をした長井 夏です。 weekend-koi.hateblo.jp あれから2か月経ちましたが、厳しい現実にぶつかりながらも少しずつご依頼を頂いております。 ココナラ、SKIMA、skebというサービスで依頼受…

平凡な会社員だけどイラストレーターになりたい

この本を読んで、自分の夢について考えてみました。 なぜ僕らは働くのか 君が幸せになるために考えてほしい大切なこと 作者:佳奈 発売日: 2020/03/17 メディア: Kindle版 私の夢はイラストレーター そうすると、「イラストレーターになりたい」と夢見ていた…

一時的なメンタル激落ち

一昨日から昨日の夕方にかけて、一時的にメンタルが激落ちしました。 主な症状は、 ・あらゆることがどうでもよくなる ・とにかく辛い気持ち ・食欲が失せる ・頭が痛い ・イライラする などです。 このまま続くようなら病院に行こうと思って調べていたので…

人生なんてあっという間に終わるんだろうな

今に始まったことではないのですが、休日ってあっという間に過ぎませんか? 気付いたら日曜日の夜なんですよ。 そして、意外と平日が過ぎるのもあっという間。 気付いたらもう金曜日が終わろうとしています。 そう、一週間ってあっという間なのです。 …とい…

習慣化アプリ「みんチャレ」にハマってます

最近、「みんチャレ」というアプリにハマっています。 いろんな習慣化を目指すチーム(最大5人まで)に参加し、達成写真を投稿してチーム内でOKし合ったり会話したりできるアプリです。 minchalle.com この仕組みが素晴らしすぎて、私が待ってたのはこういう…

「すごろくノート術」で休日を充実させる

最近、「すごろくノート術」という本を読みました。 ▽ブクログにレビュー書きました booklog.jp 脳内会話ややることを1マスずつ書いてすごろくのように繋げていき、最初に設定したゴールを目指して書き続けるというノート術です。 設定するゴールというのは…