週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


面接落ちたけど前を向くぞ!

前回の記事で面接を受けた話をしました。

weekend-koi.hateblo.jp

 

先日、その会社から不合格の連絡がありました。

すごく入りたいと思った会社だし、自信があったのでショックだったし、理由を聞いてもちゃんと教えてもらえなかったし、まだ今の会社で働き続けなければいけないと思うと悲しくて家で泣きました( つω;`)

夫からは「そんなに泣くなよ~」と慰められ、缶チューハイを買ってもらって一緒に飲んでいたらスッキリしました!(笑)

そして、前を向いて別の会社に応募することにしました。

 

今朝、さっそくハローワークへ。

土曜日や夜の時間帯もやっているハロワがあり、最近よくお世話になっています。

次は2社同時に応募する予定です。

1つはソフトウェア業の一般事務、もう1つは税理士補助です。

税理士補助の方は今まで考えもしなかった職種ですが、仕訳作業が好きだし、いろんな会社を見て回るのも車の運転も好きだし、申請書などの書類作成も好きなので意外と自分に合うのでは?と思っています。

ただし、繁忙期は残業や土曜日出勤があるそうなので忙殺されないかが心配ではありますが…(;゚Д゚)

 

ぶっちゃけ、今の職場に残った方が良いのかなーという迷いもあります。

転職したい理由の1つに「仕事量が少なくてやることがないから」というのがあるのですが、ほんの数日前に「これからISOの取得に向けて活動していくので、担当者の補佐をしてほしい」と社長から頼まれました。

だとすると仕事量が増えて貢献感も増すのかな?とか、すごい良い経験になるかも!とか、明るい未来が少し見えてきて迷いが生じてきました。

人間関係の悩みも、自分が意識改革をすれば解決するのではないか?今問題に起きていることは、自分にとって乗り越えるべき試練なのでは?という思いもあります。

 

転職するのとしないのと、どちが正解かはわかりませんが、とりあえず今回の2社で落ちたら転職活動は一旦ストップして様子を見てみようと思います。

 

\ポチッと応援お願いします♪/