週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前向きになれる漫画

先週あたりから急に仕事が忙しくなり、毎日あっという間に仕事が終わります。 税理士事務所の繁忙期がやって来ました。 この時期は法定調書・給与支払報告書、償却資産の申告、確定申告に向けての入力作業といろんな仕事に追われています。 帰宅しても疲れて…

料理苦手民の救世主「nosh」

料理はそんなに得意ではないし、献立を考えるのが面倒臭いと感じてしまう私にピッタリなサービスを見つけました。 「nosh(ナッシュ)」という冷凍の宅食です。 Twitterで見かけた広告が気になり、頼んでみることにしました。 2週間に1回、8食届くように設定し…

職場用の卓上カレンダー2023

一昨年は年末の挨拶周りの方から卓上カレンダーを頂いたそうですが(入所前だったので伝聞)、去年は卓上カレンダーが来ませんでした( ; ; ) …ということで、遅くなりましたが職場のデスクに置くための卓上カレンダーを購入しました。 本当は100円ショップで…

Twitterとブログの使い分け

Twitterを再開してからというもの、日常的なつぶやきで満足してブログの更新が滞りがちな夏です。 急にひらめいたのでTwitterとブログの使い分けをしてみようと思います。 ●Twitter ・勉強のこと ・仕事のこと ・ブログの更新通知 ●ブログ ・日常のこと ・ダ…

冬用パジャマの見直し

ついにやって来ました2023年。 あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)> 最近、手持ちの冬用パジャマを見直したところ、 ・薄手の長袖長ズボン×2 ・フワフワの長袖ワンピース型 ・フワフワの長袖長ズボン という計4着…