週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し前日に思うこと

明日、彼氏の住んでいるマンションに引っ越します。 私が住んでいるところの隣の市です。 生まれたときから今の市に住み続けているので、なんだか寂しくもあります。 とはいえ、職場は変わらないので毎日通い続けるんですけどね(笑) 一人暮らしを振り返って …

自分で自分を幸せにすると決めた

私は元々、自分で自分を大切にする「自愛」という考え方が好きでした。 画期的だし、理にかなっていると思うのです。 でも、どうも上手く実践できずにいました。 1年くらい前にこちらの記事を見つけたときも、最初は「すごく良い記事を見つけてしまった…!」…

面倒くさいスキンケアが楽しくなってきた

最近、ようやくスキンケアに力を入れ始めました。 昔から日焼けしやすい体質で、インドア派なのにも関わらず、アウトドア派並みに真っ黒になるという悩みがありまして…。 半ば諦めかけていたのですが、スキンケアにはほとんど手を出してこなかったことを思い…

服の系統を考え直す

先日、衣替えのついでに服を断捨離しました。 残す服の基準をいくつか決めたところ、スムーズに選ぶことができました。 「着たい服」と「似合う服」は違う 私が決めた基準とは、 ①大人っぽい ②女性らしい ③上品 この3つでした。 これらに当てはまらない服は…

怒りの中の「寂しさ」を伝えると上手くいく

今回は、デート当日になって「体調が悪いから今日会えない」と彼氏から電話がかかってきたときのお話です。 前々から体調不良→デート中止というパターンは少なくなかったのですが、会うのを楽しみにしているだけに毎回ガッカリして怒りさえ湧いてきます。 今…