週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新婚旅行で長崎に行ってきました

この度、3泊4日で長崎県に行ってきました。 1日目と2日目はハウステンボスで、3日目からは長崎市に移動して遊びまくりました! ハウステンボス 夜景がロマンチックでした! 平日に行ったのが良かったのか、混雑してなくて待ち時間も短く済みました。 数あるV…

失敗から学ぶ

今日は土曜出勤だったので、一番仲の良い先輩(女性)と2人きりで仕事をしていました。 先輩とはたまに服を買いに行ったり、映画館に行ったり、ご飯を食べに行ったりするような仲で、人生相談に乗ってもらったり、お互いの価値観や人生観を話し合ったりするよ…

人生につまずいたら読む本

最近心の中にくすぶっている感情が抑えきれなくて、昨夜布団の中でこっそり泣きました。 私がひとりで泣くとき、ほとんどの場合、自分の情けなさが悔しくて泣いています。 「なんで自分はこうなんだろう?」「なんで自分は変われないんだろう?」って悲しく…

一人時間の使い方

昨日、今日、明日と夫の飲み会ラッシュです。 こういうとき、私は一人でお留守番なのですが、全く寂しくないと言ったら嘘になります。 でも、できるだけ有意義に過ごしたいと思うので、一人だからこそできることを積極的に見つけて取り組むようにしています…

日焼け対策をした結果

今年の夏はいつもより日焼け対策を頑張っていました。 …が、普通に焼けました!!!(泣) スキンケアの効果は? 行っていたスキンケアは、 ①昼休みに日焼け止めを塗り直す ②朝晩、化粧水や乳液などで保湿する(朝は顔だけ、夜は全身) ③外出時はできるだけ日…

自分磨き VS ありのままの自分

私の中で「自分磨きがしたい欲」と「ありのままの自分を大切にしたい欲」が高まり、その狭間で気持ちが揺れ動くときがあります。 「ありのままの自分を認めてしまったら何も状況が良くならないのではないか?」という不安と「ずっと自分に満足できないままで…

「自分を大切にする」と「わがまま」の境目

「自分を大切にしたい」と思っているのに、なかなかできずにいます。 その理由の一つに、わがままとの違いがわかりにくいということが挙げられます。 「自分を大切にする」という基準で生活していたら、いつか平気でわがままなことをしでかすんじゃないかっ…