週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関の掃除をやってみた

昨日のブログで紹介したこちらの本。 まだ読んでる途中ですが、実践してみました。 「そうじ力」であなたが輝く! 作者:舛田 光洋 総合法令出版 Amazon ①換気 ②ゴミ捨て ③ヨゴレ取り ④整理整頓 ⑤炒り塩 という順番でやっていけば、マイナスの磁場を取り除け…

ズボラOLの家事事情

突然ですが、ぶっちゃけると私はズボラで家事が好きではありません。 週末婚を始めてからますますテキトーになってしまいました。 夫が家に戻ってくる週末だけ頑張ってます(笑) なんとか家事のモチベーションを上げるべく、掃除の引き寄せ本を読んでます。 …

簿記2級を受けてきた

先週末、簿記2級を受けてきました。 ちなみに、5年前くらいに簿記3級を取得し、その流れで簿記2級も受験したことがあるのですが、そのときはあまりにも勉強不足で全く問題が解けず余裕で落ちました(笑) 今回はリベンジなるかと思ったのですが…結果は65点で残…

髪をバッサリ切りました

先日、美容院で髪を切ってもらいました。 1年以上前から伸ばしていたロングヘアをバッサリ切り、ショートヘアになりました。 理由は、ドライヤーで乾かすときの暑さに耐えられなくなったからです。 (余談ですが、ペンタブで絵を描くのも1年ぶりくらいです。…