週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


簿記2級を受けてきた

先週末、簿記2級を受けてきました。

ちなみに、5年前くらいに簿記3級を取得し、その流れで簿記2級も受験したことがあるのですが、そのときはあまりにも勉強不足で全く問題が解けず余裕で落ちました(笑)

今回はリベンジなるかと思ったのですが…結果は65点で残念ながら不合格。

合格点の70点まで、あと5点足りませんでした。


f:id:harunoato:20230925213605j:image

 

勉強時間が足りておらず、全体的に理解が浅かったのが敗因だと思います。

CPAラーニングの全ての授業動画を視聴して問題集を解き終えた後、1週間しか時間がなかったので、もっと余裕を持って試験の予約をすれば良かったな、と少し後悔しています。

残された1週間を模試に充てようと思っていたのですが、連結会計をまるっと忘れていたので復習の時間に使ってしまいました。

一応、1回分だけ模試を解いたのですが、もっとたくさん解けていたら結果は違っていたかもしれません。

 

ちなみに、理解できていなかったところは、

減価償却の定率法

連結会計

・補助部門費の配賦

・全部原価計算

などです。

しっかり復習してマスターしたいです。

 

今回の結果をXでつぶやいたところ、想像以上にたくさんの方からいいねとリプを頂きました。

 

 

おかげさまで、折れかけた心を立て直すことができました。

また頑張ろうと思います(*`・ω・´)

 

 

\クリックが励みになります♪/

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ