週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


FP3級に合格しました

去年の11月からFP3級の勉強を始めておりましたが、この度、合格しました!


f:id:harunoato:20220320085950j:image

 

Studyplus」という勉強記録アプリのログを遡ってみると、約26.5時間の勉強時間で合格できたようです。

勉強方法は、こちらのテキストと問題集を1周しました。

フルカラーで図解やイラストが多く、わかりやすかったです。

さすが売上No.1なだけあるなと思いました(笑)

また、試験直前になってから「FP3級過去問道場」をできる限り解きました。

 

FP3級は浅く広くな試験で、表面上の知識をサラッと学ぶ程度だと感じましたが、それでも一般常識として知っておいて損はない知識を学ぶことができました。

ただ、FP3級に限らず資格試験って、合格した途端に次々と記憶が失われてしまうので、定期的に復習した方が良いだろうなとは思います( ̄▽ ̄;)

 

次は簿記2級、余裕があればFP2級も目指したいです!

 

 

\ポチッと応援お願いします♪/

 ブログランキング・にほんブログ村へ