週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


観葉植物の成長記録

1年以上前に、観葉植物を育て始めたという記事を書きました。

weekend-koi.hateblo.jp

 

その記事で書いた子が、今や立派に成長してこんな感じです。


f:id:harunoato:20220220111527j:image

 

すっごい元気(笑)

本当は植え替えないといけないのでしょうが、これ以上大きくなってほしくないのと、面倒臭いのとで、そのままにしています。

 

あと、こちらは会社からもらって帰ったオリヅルランです。


f:id:harunoato:20220220111552j:image

 

こちらも本体に対して鉢が小さいのですが、やはりそのままにしています。

最近暖かくなってきたからか花が咲きそうです。(この写真は少し前に撮ったものなのでわかりませんが)

 

すぐに枯らしてしまう名人だった私でも、ここまで育てられたことが嬉しいです。

ちなみに、水やりは気付いたときに蛇口からそのままシャワーです。

我が家はマンションなので窓が一方向しかなく、置き場所が限られるのが難点ですが、そこまで日当たりが良くなくても大丈夫みたいです。

 

緑のある暮らしはやっぱり良いですね♡

 

 

\ポチッと応援お願いします♪/

 ブログランキング・にほんブログ村へ