週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

面接落ちたけど前を向くぞ!

前回の記事で面接を受けた話をしました。 weekend-koi.hateblo.jp 先日、その会社から不合格の連絡がありました。 すごく入りたいと思った会社だし、自信があったのでショックだったし、理由を聞いてもちゃんと教えてもらえなかったし、まだ今の会社で働き続…

【3度目の】面接を受けてきました!【転職活動】

3度目の転職活動中です。 20代でこの回数はヤバいかもしれないと焦りつつも、やっぱり今の職場は耐え切れないので頑張ってます。 今日、面接に行ってきました。 今回の転職活動は2社ほど書類選考で落ち、面接で1回落ちています。 最初は異職種(Webデザイナー…

思いつきで行動してみると楽しい

先日、ふと思い立って隣県に住む父のもとへ遊びに行きました。 車で片道3時間半くらいの距離で、以前はそこに祖母が住んでいました。 毎年お正月や夏休みになると祖母の家に家族で泊まりに行っていましたが、高校生になったあたりからめっきり行かなくなりま…

仕事に悩む26歳OL

今の会社に入って2年目ですが、仕事が上手くいかなくて悩みまくってます。 前職で上手くいっていたのが信じられないくらい。今までがあまりにも緩すぎた…。 ちょっとしたミスの連発で、ついに今日先輩から「今は社内的なミスだから何とかなってるけど、今の…