週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


友人関係で起きたミラクル

昨年の年末、小・中学校の同窓会に参加しました。

みんなに会うのは10年ぶり以上で、それぞれ家庭を持っていたり、事業を始めていたり、いろんなストーリーがあって感慨深いものでした。

当時は全く男子と話せなかったけど、さすがにいい大人なので普通に話せて一安心でした(笑)

 

そもそも、この同窓会があることを知ったのは去年の夏頃、これまた10年ぶりくらいに会う友人から聞いたのがきっかけでした。

その友人は主催者からLINEでお知らせが来たそうですが、私は主催者とLINE交換していないので知りませんでした。

奇跡的に参加できて、また、参加を即決できて良かったです。

 

同窓会に参加してみてわかったのは、インスタをしている人が多いということでした。

さっそく次の日にインスタを始めてみたところ、何人かと相互フォローになれて嬉しかったです。

何より嬉しかったのは、高校時代の友人のインスタを見つけて、連絡を取り合い、再会できたことでした。

高校卒業後、使っていたケータイが故障して全員の連絡先が消滅したのですが、その友人のことが忘れられず、ずっとどうにかして連絡が取れないかなと思っていたのでした。

 

それと、同窓会で再会した子の中で、当時はあまり話したことがなかったけど、趣味が合いそうで近場に住んでいる子がいて、その子にお誘いLINEして遊びに行ってきました。

来月も飲みに行く約束をしました。

私、ここ最近、どうやったら友達ができるのか悩んでいたんですよ。

社会人になってからどうやって友達作るの?って途方に暮れていて、でも、恋愛とか仕事とか趣味の話ができて、気軽に会える友達が欲しいな〜って思ってたんです。

まさに今、それが叶いました!!!

すごく難しい問題だと思っていたので驚きです。

 

何でも行動あるのみだなと思いました。

今回は、同窓会に参加したことが全ての始まりだったと思うので、これからもチャンスを逃さないようにアンテナ張りながら行動していきたいですヽ(´▽`)/

 

 

\クリックが励みになります♪/

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ