週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


人生でやりたいこと

この夏、Netflixで「リコリス・リコイル」と「サマータイムレンダ」を見ました。

両方とも、少し前に放送されていたアニメです。

 

リコリス・リコイル」の方は、とある機関に所属している強くて可愛い女子高生たちが東京の治安維持をしているお話です。

主人公の千束(ちさと)がめちゃくちゃポジティブで、自分のやりたいこと最優先!人生楽しんだもん勝ち!ってタイプだけど、それと同じくらい人にも優しくて魅力的な女の子でした。

 

サマータイムレンダ」の方は、和歌山県のとある離島が舞台のタイムリープ&バトルものです。

ひぐらしのなく頃に」の雰囲気に近く、人が次々と死んでいくので苦手な方はご注意ください。

ハラハラドキドキして、めちゃくちゃ泣けるアニメでした…。

 

私はこの2つのアニメを見て、人生について考えさせられました。

このまま何となく生きていて良いのか?人生を通して、何かやりたいことはないのか?…と。

そこで漠然とではありますが、生きている間にやりたいことを考えてみました。

 

・本を出版する

→短歌とか小説とか写真とかイラストとか。

 本そのものが好きなので、自分の本ができたら嬉しいだろうなって思います。

 

・英語を習得する

→「英語がわかる」ってどういう感覚なんだろう…と興味があります。

 海外旅行に行ったり、英語の本を読んだりしたいです。

 

・もっと麻雀を上手く打てるようになる

→純粋に強くなりたいです。相手の手が読めるようになりたい。

 

・二次創作をして趣味友達をつくる

→学生時代の頃はたくさんやっていました。

 当時は楽しかったな~~って思い出しました。

 

・爪を綺麗にする

→長年の目標です。噛み癖を直してネイルしたいです。

 

・痩せてオシャレを楽しむ

→とりあえずマイナス5kgを目指しています。

 可愛い服を着こなしたいです。

 

・都会で暮らす

→生まれてからずっと同じ県(田舎)に住んでいるので都会に憧れます。

 やっぱり一番興味があるのは東京です。

 ある程度のお金がないと楽しめなさそうではありますが…。

 

・本をたくさん読む

→図書館にある本をめいっぱい読みたいです。

 

・ブログを書き続ける

→できればブログ友達とか欲しいですし、アクセスアップも目指したいです。

 

達成できるかはわかりませんが、自分ってこんな願望があったんだ!と新たな一面を知れて面白かったです。

もう少し細分化して毎月の目標に落とし込む等すれば、実現に向けて動くことができそうです。

本当にやりたいことをやって少しでも後悔の少ない人生を送るために、まずは自分の願望に気づくところからスタートですね!

 

\クリックが励みになります♪/

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ