週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


髪をバッサリ切りました

先日、美容院で髪を切ってもらいました。

1年以上前から伸ばしていたロングヘアをバッサリ切り、ショートヘアになりました。

理由は、ドライヤーで乾かすときの暑さに耐えられなくなったからです。

(余談ですが、ペンタブで絵を描くのも1年ぶりくらいです。ぼちぼちまた描いていきたいなー!)

 

長さが半分くらいになり、乾かす時間も半分くらいになりました。

もう最高です。快適すぎます。

仕事中は髪を結んでいたので、結ばなくなって朝の準備時間が少し減りました。

しかも、思っていた以上にショートヘアの方が似合っていました。

仕事の顧問先の方から「若く見える!」と褒めてもらえて嬉しかったです(笑)

 

ここまで伸ばすのは初めてだったのですが、結果的にはショートヘアの方が利点が多いなと感じました。

ロングヘアって女性らしくて素敵だなって憧れていたので残念ですが…(;´Д`)

人それぞれ似合う髪型も違うんだなってことも痛感しました。

 

 

\クリックが励みになります♪/

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ