週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

数年ぶりのコスメ購入

この頃、メイクを頑張っています。 マスク生活をしていたときはアイシャドウを塗るくらいで、あとはほぼノーメイク状態でしたが、マスクを外したらそうはいかないのでyoutubeを見て勉強しました。 私、メイクは下手くそだし面倒臭い気持ちも強いのですが、メ…

セキュマネに合格しました

先日ネット受験した、情報セキュリティマネジメント試験に合格しました。 職場でIT関係のお仕事を任されそうな雰囲気だったし、ITパスポートからのステップアップとして受験を決めました。 ですが、途中から他のことに興味が移ったり、「これくらいで大丈夫…

会話には2種類ある

突然ですが、私は複数人の会話が苦手で、そんな自分を「コミュ障」だと感じています。 そういう人って結構いらっしゃると思うのですが、私の場合はその理由の1つに「誰かと同じことを言うことに意味はない」という考えがあり、何も発言できなくなるというこ…

子供を欲しいと思わない理由

先日、誕生日を迎えて28歳になりました。 この歳になると、そろそろ子供のことを真剣に考えないといけないのだろうな、と感じています。 私は結婚する前から子供欲しくない派で、夫はどっちでもいいって感じでした。 今は私もどっちでもいい派になりましたが…