週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


数年ぶりのコスメ購入

この頃、メイクを頑張っています。

マスク生活をしていたときはアイシャドウを塗るくらいで、あとはほぼノーメイク状態でしたが、マスクを外したらそうはいかないのでyoutubeを見て勉強しました。

私、メイクは下手くそだし面倒臭い気持ちも強いのですが、メイク動画を見るのは大好きです。

 


www.youtube.com

 

こちらの動画で紹介されていたキャンメイクのアイシャドウと、あとチークとパフを購入しました。


f:id:harunoato:20230723162334j:image

アイシャドウ:シルキースフレアイズ(M02)

チーク:パウダーチークス(PW41)

 

コスメを買うのって、何年ぶりだろう…?

全然使っていないから減らないのです(´;ω;`)

 

それにしてもキャンメイクが安すぎて驚きました。

値札が見当たらなくて、まぁ千円台かなと思って買ったらアイシャドウもチークも千円未満でした。

 

f:id:harunoato:20230723162342j:image

 

ちなみに、今使っているのはDHCのアイシャドウ(母からの貰い物)とセザンヌのチークです。

 

f:id:harunoato:20230723162407j:image

 

チークはボロボロに割れていて粉漏れがひどいので手放しました。

アイシャドウの方は経年劣化なのか発色が悪いのですが、チップを洗ったばかりなのでもう少し使おうと思っています。

 

今まで使っていたチークはサーモンピンク系だったのですが、今回はローズピンクを選んでみました。

というのも、以前までは自分のパーソナルカラーをイエベ秋だと思い込んでいて、青みがある色は避けていました。

…が、パーソナルカラー診断でまさかのブルベ冬だとわかり、今回挑戦してみました。

 

☆パーソナルカラー診断の記事はこちら☆

weekend-koi.hateblo.jp

↑こちらの記事の中で紹介した診断動画を久しぶりに見てみたら、1つの項目を除いて他全てブルベ冬が当てはまりました。かなり参考になるかと思います。

 

あと、写真は撮っていないのですが、KATEのリップモンスターも初めて購入しました。

噂通りの使い心地の良さで、とても気に入っています。

お色は「ラスボス」という、ちょい青み寄りの赤色です。

 

新しいコスメは発色が良いし、なにより色が可愛くてテンションが上がります。

メイクの仕方によってお顔の印象が全然違いますね。

この前、顧問先の方(女性)から「メイク変えた?良くなったね」と褒められました(^^)

まだまだ下手っぴですが、これから少しずつ上達していければ良いなと思います。

 

 

\クリックが励みになります♪/

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ