週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の結婚指輪を見て思うこと

約1年前に買ってもらった結婚指輪。 ミスプラチナというオンラインショップを利用し、2人で相談して決めました。 左が私、右が夫の。超シンプル。 これが夫の指に嵌っているのを見る度に、愛を感じます。 というのも、最初の頃はずっと机の上に放置されてい…

「ちょっと試してみる」という贅沢

最近、いろんなものを「ちょっと試してみる」ことにハマっています。 例えば、シャンプー。 いろんな種類があって迷いますが、同じメーカーの同じ商品の中にも「さらさらタイプ」と「しっとりタイプ」とで分かれていて、本当に迷ってしまいます。 自分の好き…

以前勤めていた職場への未練

今年の2月に5年間働いた会社をやめて転職し、その4か月後に再転職しました。 5年間働いていたところは初めて入った会社で、退職してからも先輩たちと食事に行くほど仲良くさせてもらっていて、今でも夢に出てくるほど思い入れがあります。 4か月でやめた前職…

自愛で一番オススメの本

大好きな本をご紹介いたします。 上原愛加さんの『あなたがあなたのためにできる最高のこと』という本です。 自分で自分を大切にしよう!という、まさに自愛的な内容となっています。 ◇好きなところ◇ ・「自分を大切な人と同じくらい大切にする」という明確…

1週間「自分を大切にする」を実践してみた

実はこの1週間、夫が実家に帰っていたので一人時間を満喫していました。 少し前までの私だったら心のどこかで寂しさを感じていたと思うのですが、今回はちょっと違いました。 というのも、この本を実践することに決めたからです! 今日から、人生が変わる! …

癒されたくて観葉植物を育て始めた

8月半ばに転職した今の会社は、職場で植物をたくさん育てています。 上の人が植物好きみたいで、私たち社員が仕事の一環として水やりなどのお世話をしています。 その影響を受けて私も自宅で植物を育てたくなったので、100円ショップで小さな観葉植物を買っ…

私が爪噛み癖をやめられた方法とやめられなかった理由

私には恥ずかしながら物心ついた頃から爪を噛む癖があり、かれこれ20年近く爪切りを使ったことがありませんでした。 これまでに何度か爪を伸ばすことに成功したことはありますが、耐えきれずにすぐ逆戻りしてしまい、常に汚い爪がコンプレックスでした。 そ…

時間が足りないのでTwitterをやめてみた

かれこれ10年近く続けていたTwitterですが、永久引退の覚悟でアカウントを削除しました。 ずっと前から「やめたい」「でも続けたい」の狭間で揺れ動き、何度かアカウントの削除と復活を繰り返していました。 私にとってはTwitterのある生活が日常で大変離れ…