週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


夫の結婚指輪を見て思うこと

約1年前に買ってもらった結婚指輪。

ミスプラチナというオンラインショップを利用し、2人で相談して決めました。


f:id:harunoato:20201028222254j:image

左が私、右が夫の。超シンプル。

 

これが夫の指に嵌っているのを見る度に、愛を感じます。

というのも、最初の頃はずっと机の上に放置されていて、その件で喧嘩になった苦い思い出があるからです(^_^;)

 

夫は何かを体に身につけるのが苦手らしく、指輪も例外ではありませんでした。

でも、私の経験上、指輪はずっと嵌めていれば自然と気にならなくなるものだと思います。

それに、せっかく買ったのに嵌めないのは勿体ないし、ペアリングに憧れていたのに実現できないのが悲しかったし、何よりも私への愛を感じられなくてすごく嫌でした。

そういう理由で放置されている指輪を無視できず、かと言って当時の私は可愛らしく伝える余裕も技術もなかったので、当然のように喧嘩になりました(笑)

 

でも、気付いたらずっと嵌めてくれていました。

たまに手遊びで付け外ししているのを見かけるので、なんとなく指輪が気になっているのだとは思うのですが、それでも嵌めてくれているのを見ると愛を感じずにはいられません。

喧嘩にはなってしまったけど、指輪を嵌めてくれていることで私が喜ぶということを知り、それを実行してくれている夫のことを思うと、すごく愛おしい気持ちになります。

夫の指輪を見る度に思い出し、そんな気持ちに浸っています(*´Д`)

 

そういえば、少し前に指輪をなくした夫が探し回り、結局布団の中に落ちていたという事件がありました(笑)

お店の人に「落とし物ないですか?」と聞いて回ったり、通った道を辿ってみたりしたらしいです。

無事に見つかってホッとしましたが、それよりも必死に探してくれた夫の姿が嬉しかったです。指輪のことをそんなに大事に思ってくれているとは思っていなかったので。

やっぱり結婚指輪は特別な物なので、私も大事にしていきたいです!