週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


「ちょっと試してみる」という贅沢

最近、いろんなものを「ちょっと試してみる」ことにハマっています。

 

例えば、シャンプー。

いろんな種類があって迷いますが、同じメーカーの同じ商品の中にも「さらさらタイプ」と「しっとりタイプ」とで分かれていて、本当に迷ってしまいます。

自分の好きな香りや手触りのする方を選びたい!と思い、1回分が入った小分けのパッケージを購入してみました。
f:id:harunoato:20201028202222j:image

たまたまドラッグストアで目に入り、気になった「DROAS」というシャンプー。

白色の方がブリージーサボンの香り、ピンク色の方がリフレッシュフローラルの香りです。

試してみた結果、さらさら感があったのは白色の方で、香りが好みだったのはピンク色の方でした。

というわけで、香り重視でピンク色の方を正式に購入しました。
f:id:harunoato:20201028202232j:image

見た目もシンプルで可愛い!

 

 

例えば、入浴剤。

実は少し前まで入浴剤のないバスタイムを送っていました。

実家や一人暮らしのときは使っていたのですが、夫が頭や体を洗うときにバスタブの中のお湯を使う主義なので、入浴剤はない方が良いのかなと思って使っていませんでした。

でも、お風呂でもっと癒されたい!と思い、勝手に導入してみました。(夫からは何も言われなかったので良かったらしい)


f:id:harunoato:20201028202243j:image

ずっと気になっていた「きき湯」。

よくよく見てみると種類が多くて本当に迷いました。

疲労も肩こりも冷え症も全部欲しい!と欲張ってみました(*´ω`*)

 

小分けパックは割高ではありますが、私のような「いろんな商品を試したい!制覇したい!」というタイプの人間にとっては非常にありがたい存在です。

だって、正規のものを買っちゃうと使い切るのに結構かかりますからね…。

小分けパックなら、「なんか違うな」と思いながら使い続けるリスクを減らせます。

あと、割高と知りつつも、それでも自分の好きなものを選ぶという贅沢感も好きです!

どれも100円くらいで買える物ばかりなのに、こんなに贅沢を味わえるなら逆にお得ですね( *´艸`)笑