週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


夢占いの話

今朝、久しぶりに夢を見ました。

複数の夢を見て、それぞれ特徴的だったので夢占いを検索してみたら全部吉夢でした。

 

・「へ~こんなお店があるんだ~」と知らない街を歩く夢

→運気が高まっている。積極的に行動すると吉。

spirituabreath.com

 

・中華料理を食べる夢

→対人運上昇。周囲の人とのコミュニケーションを求めている。

spirituabreath.com

 

・縁側の下にいるミドリガメを見つける夢

→嬉しいことが起きる予知夢。金運上昇。

smartlog.jp

 

逆に夫は、ことごとく「ストレスを抱えている」という暗示の夢ばかり見るそうです。

例えば、最近は金属を食べる夢を見たそうです。

実際に夫は仕事で多大なストレスを抱えているみたいなので、夢占いって不思議と当たるね~という話をしました。

 

以前の職場でも、ピンポイントな夢を見て調べてみたらその通りだったと教えてくれた方がいました。

夢の内容は忘れましたが、「え!そんな夢、夢占いにあるの!?」ってくらい特殊で複雑な夢だった気がします。

深層心理が夢に現れるのは何となく理解できますが、共通の夢に現れるというのが不思議だなと思いました。

 

昔は夢日記をつけていて、起きてすぐに日記アプリに見た夢を書いていました。

夢ってすぐに思い出せなくなるけど、不思議なことに、誰かに話したり書いたりすると記憶がある程度定着します。

とはいえ、時間とともに記憶が薄くなり、後から読み返すと「何この夢、どういう状況?ww」となるような意味不明な日記もたくさんありました(笑)

あと、夢日記を書き続けることで、夢を覚えていられる率が高まっていたような気がします。

最近はめっきり書かなくなったので、夢を見て覚えている頻度も落ちてしまいましたが、印象に残った夢は検索して夢占いの意味を調べています。

今の自分の心境を知る手がかりにもなると思っていて、しかも毎回だいたい当てはまっているので面白くて興味深いです。

とりあえず、今回の吉夢が当たれば良いなと思います(^^)

 

 

\クリックが励みになります♪/

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ