週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


思いつきで行動してみると楽しい

先日、ふと思い立って隣県に住む父のもとへ遊びに行きました。

車で片道3時間半くらいの距離で、以前はそこに祖母が住んでいました。

毎年お正月や夏休みになると祖母の家に家族で泊まりに行っていましたが、高校生になったあたりからめっきり行かなくなりました。

それでふと、祖母の家の中はどうなっていたかな?と想像してみたら実際に見たくなりました。

父とも最近会っていませんでしたし、いい機会かなと。

思いついてすぐ父に連絡し、夫も一緒に行くことになったのでホテルを取り、数日後に実行しました。

ポンと飛び出してきた思いつきで行動するのって楽しいですね。

「でも…」とか「やっぱり…」とか、心の中で少しだけ抵抗があるのを感じつつも、それでも「えいやっ!」って度胸で突破する感じ。

「自分のやりたいことをやっている!!」って感じがして爽快でした。

 

実は、両親は私が一人暮らしを始めたタイミングで別居婚していて、母は今まで住んでいた家にとどまり、父は地元の隣県で暮らしています。

父いわく、地元にはたくさん旧友や知っている人がいて毎日楽しく暮らしているそうです。

でも、最近はコロナの影響で人と会う機会が減り、「何のために生きているのかわからなくなった」と言っていました。

実は私も、状況は違えどずっと同じことを考えていました。

行きたくないなーと思いつつ仕事に行き、帰ってきてヘトヘトの夜を過ごし、また仕事に行く日々に生きてる意味って何だろうと考えずにはいられませんでした。

自由で楽しそうな父ですらそう思うのか…と少し驚きました。

 

なぜこんなにも今仕事が辛いのか自分でも言語化できていなくて、今後深掘りしていきたいと思っているのですが、たくましく生きている父を見て吹っ切れて転職活動を再開することにしました。

最近ことごとく失敗していた転職活動では異業種を狙っていたのですが、今回は前職と同じ職種である経理を狙ってみることにします。(ちなみに今は総務)

居心地の良い職場を夢見て頑張ります!

 

 

\ポチッと応援お願いします♪/