週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


引越し前日に思うこと

明日、彼氏の住んでいるマンションに引っ越します。

私が住んでいるところの隣の市です。

生まれたときから今の市に住み続けているので、なんだか寂しくもあります。

とはいえ、職場は変わらないので毎日通い続けるんですけどね(笑)

 

一人暮らしを振り返って

私が一人暮らしを始めたのは去年の2月末なので、もうじき1年と4ヶ月になります。

あのとき一人暮らしを決めなかったら、今頃はまだ彼氏とも結婚の話になっていなかったと思います。

そう考えると、ベストな選択ができたなと自分で自分を褒めたいです( ˘ω˘ )笑

 

ちなみに、私は実家から徒歩圏内に住んでいて、月に2~3回ほど用事があるときだけ帰っていました。

これくらいの距離感が丁度良くて、親との関係も良くなってきたと感じます。

 

引越し先での不安

 新しい町で上手くやっていけるのだろうか?という不安があります。

まずは道を覚えるところからになりそうです…!

 

今まで徒歩10分だった通勤時間が電車1時間+自転車15分になります。

そうまでして今の職場に残る理由として、平日に休みが取れることが大きいです。

めちゃくちゃ融通が利くので、放送大学に通っている身としては助かります。(平日に試験があったりするので)

電車の都合などもあり、2時間ほど時短勤務にしてもらえたのも有り難かったです。

本当は車通勤でも良いのですが、朝は通勤ラッシュで混みまくりだし、通勤時間に勉強したかったので電車にしました。

 

 

結婚の予定について

しばらく同棲期間を楽しんだ後、7月の中旬頃に入籍する予定です。

ちょうど交際して3年になるので、その記念日に合わせるつもりです。

 

今まで週1ペースで会っていた我々がこれから毎日会うとなると、どんな感じなんだろう?と少し不思議な気持ちになります。

他人との共同生活って難しそうですね。

今まで一人だったら気兼ねなくできていたアレコレがもうできなくなるわけで…。

実家暮らしでも同じことが言えそうですが、血の繋がった家族(特に親)と他人はやっぱり違いますよね。

しかも、相手が好きな人なら尚更です。

親にならいくらでも見せられる寝起きの顔、あんまり見せたくないなぁ…(笑)

 

…と、まあ、いろんな変化があるわけですが、ストレスを彼氏や周りの人にぶつけてしまわないよう、楽しい同棲生活を目指してゆる~く頑張りたいと思います(*´ω`*)

 

☆その後☆