週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


ズボラOLの家事事情

突然ですが、ぶっちゃけると私はズボラで家事が好きではありません。

週末婚を始めてからますますテキトーになってしまいました。

夫が家に戻ってくる週末だけ頑張ってます(笑)

 

なんとか家事のモチベーションを上げるべく、掃除の引き寄せ本を読んでます。

この本によると部屋は心の状態を表していて、部屋が汚ければ不幸を呼び込むし、きれいであれば幸運を呼び込むとのこと。

私も、部屋のきれいさが自分の精神状態のバロメーターだなと思っていたので、この理論には納得です。

ただ、この本では掃除した最後に炒り塩をまいて掃除機で吸うみたいなんですが、それはどうなの??めんどくさいな…と思ってまだ実行できていません。

物は試しで1回はやってみようと思っているので、実践できたらブログで感想を書こうと思います。

 

料理の方は作ったものをブログに載せれば良いのでは!?と思い立ちました。

料理初心者のため大したものは作れませんが、できるだけ手間のかからないレシピを参考にさせてもらってます。

 

☆今日の夕食☆

f:id:harunoato:20230926185147j:image

・ご飯

・豚肉とキャベツの蒸し焼き

・オクラのおかか和え

 

あ~~~料理が趣味な人が羨ましいです(ノД`)

私も好きになれるよう、まずは作り慣れていくところから、ですね。

 

 

\クリックが励みになります♪/

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ