週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


新婚旅行で長崎に行ってきました

この度、3泊4日で長崎県に行ってきました。

1日目と2日目はハウステンボスで、3日目からは長崎市に移動して遊びまくりました!

 

ハウステンボス

f:id:harunoato:20190929074447j:image

夜景がロマンチックでした!

 

平日に行ったのが良かったのか、混雑してなくて待ち時間も短く済みました。

数あるVRアトラクションの中でも、「VRの館」内にある逆バンジーがリアリティがあってめちゃくちゃ楽しかったです!

「監禁病棟」というお化け屋敷がすごく怖くて、夫と2人でポニョを歌いながら切り抜けました(笑)

 

ハウステンボスのすぐ近くにあるホテルオークラで2泊したのですが、チェックインした後、ホテルの方が荷物を部屋の中まで一緒に持ってきてくださったのが印象的でした。

最高のおもてなしだなぁ、と思いまして(^_^*)

コミ通り、朝食も夕食も美味しくて大満足でした!

 

長崎バイオパーク

f:id:harunoato:20190929075158j:image

こういうユーモアのあるやつ、好きです(笑)

 

事前に予約しておけば、ハウステンボスから出ている無料のシャトルバスで往復できます。

割と距離があるので、助かります…!

 

動物や昆虫がたくさんいて、実際に触れるものもありました。

ただ、私が見たかったカワウソと夫が見たかったナマケモノだけ見当たらなくて残念でした(>_<)

ナマケモノはスタッフさんに確認したところ、ジャングルで放し飼いになっているので、なかなか見つけにくいようです。

 

動物との触れ合いができる施設もあり、そこには犬や猫、ウサギ、モルモット、フクロウ、爬虫類などがいました。

犬と猫だけは法律の関係で、30分単位の休憩時間が設けられているのが面白いなぁと思いました。

ストレスがかかる職場なのでしょうね(笑)

 

長崎市科学館

夫と国内旅行に行くときは、必ずと言っていいほど科学博物館を予定に組み込みます。

なぜなら楽しいから!!!(笑)

路面電車大橋駅まで行き、そこから徒歩10分のところです。

ほぼ貸切状態だったので、ゆっくり見て回れました。

地震体験や宇宙船のアトラクションが楽しかったです。

 

 

あっという間の4日間でした。

途中、夫と喧嘩になってしまったり、飲み物を2回もこぼしてしまったりして、自分の至らなさを痛感しました( ;´Д`)

何でこうなっちゃうんだろう?って悲しくなりましたが、よくよく考えると直すべきところが自分にあることに気付いたので、改善を試みたいと思います。

それ以外は本当に楽しい旅行でした!

贅沢三昧だったので、しばらくは節制します(笑)