週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


夫婦で写真を撮り合う旅行が楽しかった

先日、県内の観光地で二泊三日の旅行をしました。

朝食・夕食付きのホテルで美味しいものをたらふく頂きました。

近くの海で7年ぶりくらいに泳ぎました!

ただひたすら贅沢な3日間でした(*'ω'*)

 

旅行に出かける前、夫に「写真で思い出を残したい。前は撮られるの嫌だったけど、今は平気だからもっと撮ってほしい。ツーショットも撮りたい」と伝えました。

2人で撮った写真はPairyというアプリで共有しているのですが、なんだか最近は私が撮った写真ばかりだなぁ…昔は夫の方がたくさん撮ってくれてたのに…と寂しく感じていたので、今度の旅行は写真をいっぱい撮り合いたい!と思いました。

すると夫は「考え方が変わったんだね。言ってくれないとわからないよー」と言ってきたので、「今言った♪」と言い返しました(笑)

というわけで、今回の旅行は今まで以上に写真をたくさん撮り合うことができました。

きっと見返したときに「楽しかったね!」って笑い合う日が来ると思います。

「たくさん撮ってくれたんだなぁ…」って愛を感じる日も来ると思います。

素直に自分の気持ちを話して良かったですし、それを受け止めてくれた夫にも感謝したいです。

 

あと、珍しく、全く喧嘩も言い争いもしなかった旅行になりました!

イライラやモヤモヤが一切なかったというわけではなく、毎日自分の感情を書き出してスッキリさせていたのが良かったのだと思います。

喧嘩が少しでもあると思い出も曇ってしまいますが、こんなに始終楽しくて素敵な思い出になるのならもう喧嘩は絶対したくないですね(笑)