週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


ポーチを新調しました

数年ぶりにポーチを新調しました。

左の花柄が新、右のうさちゃんが旧です。

f:id:harunoato:20220823221133j:image

どちらも100円ショップで購入したもので、左がセリア、右がダイソー(200円商品)です。

 

うさちゃんポーチの思い出

うさちゃんポーチは後ろ側にしっぽがあってとても可愛いのですが、使い古して取れそうになっています(笑)
f:id:harunoato:20220823221142j:image

このポーチは数年前、夫におねだりして買ってもらった思い出の品です。

ダイソーくらい自分で買えよって今の私なら思いますが、当時は「彼に買ってもらった物を大切にする♡」というのがどうしてもやってみたかったのです…。

 

新しいポーチとの出会い

セリアで花柄ポーチに一目惚れし、大切にしていたけどボロボロになってきたうさちゃんポーチを手放すことを決めました。

というのも、以前セリアで「欲しい!…けど手紙書く相手がいない…」と諦めたレターセットのデザインによく似ていたのです。

私、こういうデザイン好きなんだな〜とそのとき自覚したので、今回のポーチが目に入ったときにビビっと来ました。

自分の好みを知るのは大事だなと思いました!


f:id:harunoato:20220823223415j:image

金色のファスナーも可愛いし、しっとりした手触りも私好みです♡

 

ポーチの中身

ちなみに、ポーチの中身はこんな感じです。

  • 絆創膏
  • 鎮痛剤
  • あぶらとり紙
  • 口臭スプレー
  • リップティント

よく使うのは鎮痛剤ですね。片頭痛持ちなので。

逆に言うと、それ以外はほぼ使っていません。

結婚する前はいろいろ身だしなみを気遣っていたなぁ…と懐かしくなりました(笑)

 

 

\ポチッと応援お願いします♪/

 ブログランキング・にほんブログ村へ