週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


Twitterとブログの使い分け

Twitterを再開してからというもの、日常的なつぶやきで満足してブログの更新が滞りがちな夏です。

 

急にひらめいたのでTwitterとブログの使い分けをしてみようと思います。

 

Twitter

・勉強のこと

・仕事のこと

・ブログの更新通知

 

●ブログ

・日常のこと

・ダイエットのこと

・断捨離のこと

・自愛のこと

・夫婦関係のこと

・勉強や仕事のこと(長文)

 

みたいな感じで。

 

Twitterはつぶやくテーマを絞ることでフォローしてもらいやすくなるかなという狙いもありますし、私自身が日常ツイートよりも日常ブログを読む方が好きだからという理由もあります。

これでブログの更新頻度が上がって、Twitterを無駄に開いてしまう時間か減れば最高ですね。

 

正直、勉強時間が足りていなくてブログ書いてる場合じゃないんですが、息抜きの1つとして続けていきたいと思います( *`・ω・)

Twitterの方もご興味あればフォローお気軽にどうぞ〜!

 

ちなみに、勉強の記録は「Studyplus」というアプリでつけています。

f:id:harunoato:20230112205952j:image

↑マイページのQRです。

こちらもフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

\クリックが励みになります♪/

 ブログランキング・にほんブログ村へ