週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


内定もらったので転職します!

先日、転職するかどうか悩んでいるという記事を書きました。

 

結局、先に面接を受けた税理士補助のお仕事の方が内定を頂けたので、一般事務の面接は辞退しました。

そして、二つ返事で入社をお受けしました。

 

時間が経つにつれ、税理士事務所でのお仕事に対する興味が深まり、今の自分はこれがやりたい!という強い気持ちになりました。

勉強大好き(実際にやるかやらないかはさておき)な私なので、1つのことを極めるようなお仕事に憧れがありました。

また、「自分の知識で誰かの役に立ちたい」という思いがあることに気付きました。

入社したら覚えること・やることがいっぱいで残業もあるだろうし大変だろうな〜とは思いますが、でもやっぱりここで挑戦しないと後悔しそうだと思ったのでやってみます!

 

でも、一番大変なのはここからです。

退職したい旨を会社に伝えなくてはいけません。

しかも今、新しいプロジェクトのメンバーに入ったばかりで、ここで私が退職すると残った先輩に仕事が移りそうです。

その仕事は先輩が嫌そうにしていたので、恨まれそうだな…と思うと気が重くて仕方がないです( ;__;)

退職するまでの間、気まずくなりそうだな…とか、いろいろ考えると辛くなりますが、できるだけ迷惑をおかけしないように引き継ぎをしていきたいです。

 

\ポチッと応援お願いします♪/

 ブログランキング・にほんブログ村へ