週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


人生なんてあっという間に終わるんだろうな

今に始まったことではないのですが、休日ってあっという間に過ぎませんか?

気付いたら日曜日の夜なんですよ。

そして、意外と平日が過ぎるのもあっという間。

気付いたらもう金曜日が終わろうとしています。

そう、一週間ってあっという間なのです。

 

…ということは、この先の人生も同じようなスピードで終わるということ。

そう考えたら、人生って一瞬だなと思いました。

人生が終わっていくことはどうしようもないことだけど、せめて幸せな気持ちになれる瞬間の多い人生を送りたいです。

そのために、嫌なことはできる限り取り除く努力をし、好きなことをできる限り取り入れる努力をしたいです。

 

今感じてる日曜日の夜の憂鬱感は堪らなく嫌なので、少しでも仕事に行くことを好きになれるよう、人間関係を良くする努力をしたいと思いました。

苦手な人に自分から話しかけてみる、とか。

短い人生だからこそ、別に失敗してもいいやと開き直れるんですよね。

 

 \ポチッと応援お願いします♪/

ブログランキング・にほんブログ村へ