週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


趣味全開の本でご機嫌とり

久しぶりに本屋さんで本を買いました。

普段は図書館で借りたり、メルカリで安く買ったりすることが多いのですが、GW明けで沈んだメンタルをケアする意味も込めて購入しました。


f:id:harunoato:20230508191521j:image

 

私の趣味がぎゅっと詰まっています。

 

短歌は、以前は自分でも詠んでいました。

また詠みたくなったので、センスのある歌に触れてみようと思いまして。

著者の穂村弘さんがいろんな方の短歌を1つ1つ解説していて、短歌素人の私としては「そういう読み方があるのか」と勉強になりそうです。

お茶しながらまったり読みたいです(*ˊ˘ˋ*)🌸

 

博物館は、科学博物館とか体験できる系の展示が大好きで、旅行に行くときは必ず目的地に入れるようにしています。

本を読まなくてもネットで大体の情報を得ることができそうですが、この1冊にぎゅっと大好きが詰まっていると思うと胸熱で…♡

 

…最近よく思うんですよ。

「好き」と思えるコト・モノってあまり多くないというか、なかなか出会えないなって。

なので、出会えたらラッキー!

お金と時間が許す範囲であれば、迷わず堪能することにしています。

 

あー、読むの楽しみだな!!

 

 

 

 

\クリックが励みになります♪/

 ブログランキング・にほんブログ村へ