週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


最近の癒し

最近、けらえいこさんの『あたしンち』を読んで癒されています。

無限に読めてしまうので制限を設けて、1日1冊ずつ読んでいます。

 

 

子供の頃は実家で読売新聞を購読していて、週末版に掲載されているのを読んでいました。

大人になってから買い揃えて読了したのですが、内容をほとんど忘れていて、新鮮な気持ちで楽しめています。

 

ちょっと変わってる両親と、その子供たち(高校生と中学生の姉弟)の4人家族がメインの日常漫画です。

私は3人兄弟の末っ子なのですが、上がかなり歳が離れていてほぼ一人っ子状態で育ったし、母が自営業で夜働いていたのですれ違いが多かったので、『あたしンち』に出てくる普通の家族(?)に憧れがあります。

ただ、母の口うるささは『あたしンち』のお母さんと重なるところがあります(笑)

父以外の自分の家族はそこまで好きになれないけど、この漫画を読んでいると「家族って良いなー」って思えてきます。

 

最近、『あたしンちSUPER』という続編が出ていることを知りました。 

Amazonで中身を試し読みしたら、漫画がデジタル絵になってて「おお…」となりました。

個人的には今までの手描きの方が味があって好きだったのですが、時代ですよね〜。

続編が読めるのは素直に嬉しいので、今持ってる分を最後まで読み切ったら買おうかなと思っています♪

 

 

 

\クリックが励みになります♪/

 ブログランキング・にほんブログ村へ