週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


趣味としてカメラを始めました

1ヶ月前、中古のミラーレス一眼カメラを購入しました。

 

f:id:harunoato:20230610202837j:image

 

OLYMPUSのPEN E-PL7という機種で、レンズ込みで3万円くらいでした。

本屋さんでカメラの本を見て、写真の趣味を始めてみようと急に思い立ったのです。

 

そのときに見た本はこちら。

こちらも購入して読みましたが、漫画で読みやすいし内容も簡単で「これなら自分でもできそう...!」と思えました。

 

とりあえず、長く続けられるかわからなかったので中古を購入しましたが、新品はやはりお高くて普通に10万円超えますね...。

カメラのメーカーや種類もたくさんあって悩みましたが、私は外見を重視しました。

 

ちなみに、私が撮りたいのは物体や風景です。

面白い物とか、夕焼けや夜景などのノスタルジックな風景とかを撮りたいです。

そういう写真を見るのも大好きです♪

自作の短歌に写真を添えて投稿するのも良いな~と、妄想するだけでも楽しいです(笑)

 

今日は公園で練習してきました。

道端で撮るのは少し恥ずかしいのですが、公園だと人目を気にせず撮りまくることができて楽しかったです。

紫陽花が満開で綺麗でした。

 

f:id:harunoato:20230610204835j:image


f:id:harunoato:20230610205442j:image

 

 

\クリックが励みになります♪/

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ