週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


転職活動の結果報告

あけましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

先日、転職することをブログに書きました。

 

その後、進展があったのでご報告いたします。

 

2週間で転職活動終了

転職活動を始めて2週間後、転職先が無事決まりました。

上記の過去記事でも触れていた、パソコン教室のインストラクターとして働くことになりました。

求人サイトに登録したり、ハローワークのサイトを漁ったりといろいろ探していましたが、最初に面接を受けたその会社に決めました。

面接を受けた会社はその1社のみでしたが、一番気になっていた会社だったので、自分の直感を信じてみようと思いました。

 

2月末に退職し、3月中旬から入社予定です。

今月末から有給消化に入るため、1か月間ほど丸々お休みになります。

 

今週のお題「2020年の抱負」

というわけで、転職活動は無事に終わりましたが、本番はこれからです。

今年は仕事メインの一年になりそうですね。

そんな2020年の抱負は「直感を大切にする」です。

私はこれまで、ほとんどのことを理屈で考えて決めてきました。

自分の直感という、根拠のないよくわからないものを信じることにはかなりの抵抗がありました。

でも、今年はそれをやってみようと思います。

転職を決めたのも、ハッキリ言って直感です。

上手くいくかわからないけど、何となくやってみたくなっただけなんです(笑)

ふと思いついたことを理屈抜きでどんどん行動していき、その先に何があるのかを確かめたいです。