週末が来い

仕事・家事・勉強・趣味のバランスに悩むアラサーOLの日記。


「ゆるミニマリスト」を名乗ることにした

ミニマリストを目指して数年。

自分なりに不要な物は手放してきたつもりですが、まだまだ手放し切れず…

でも、私はもう「ゆるミニマリスト」を名乗ることにしました( ー`дー´)キリッ

このままだといつまで経っても名乗れない気がして(笑)

名乗ったからと言って何か変わるわけでもないし、名乗ってからが本番だし、私は私のペースでミニマリズムを楽しめば良いんだと気づきました。

 

思ったんですが、ミニマリストを目指して断捨離とかしてる人たちってもう「ミニマリスト」を名乗っても良いんじゃないかな?と。

目指して行動してる時点でミニマリズムを実践してるわけだし。

物に支配されず、物が幸せかどうかを決めてるわけではないということに気づいた時点で立派なミニマリストだと私は思います(*'ω'*)

ということで、私も今日からミニマリスト!「ゆる」だけど(笑)